黄色い暴走

とあるTCG『CLAMP in CARDLAND』プレイヤー黄ての華麗にて波乱なる日々のドラマである。


| ↑TOP |

2回目の大会

今日は津田沼オーガの発売記念大会に参加。
津田沼勢で話してたらいきなりレヴォ部勢が来てびびる。
メールで遠いからいいや見たいな事送っといて来るとか想定外。

参加者は14人 使用デッキは黒 レシピは下記事に。


1戦目 CCさくら単
序盤~6ターン目に侑子出すまでの流れが良くて
ポンポンストーリー完結させていってそのままの流れで勝ち


ここで7卓中3卓が引き分けという事態になり全勝者は4人。
4回戦だと思ってたのに3回戦で終了という事に。


2戦目 タカさん 
序盤はお互い普通の滑り出しでストーリー完結させていく。
その後相手引きが弱くなったらしくこちらがちょっと優勢になり終盤に。
相手残りが『行ってらっしゃい』と『ちぃ起動』
自分残りが『勇気を出して』
お互いここまで1枚も解決する為のキャラを引けてない。
そしてここから5ターンくらい「ドロー、エンド」、「ドロー、セット、エンド」の繰り返し
こっちが先にさくらを引き当ててストーリー完結にかかる
1回目はお互いイベント打ち合って完結できず
ここで相手ちぃ引くも動けず
2ターン後の2回目のアクションでこちらは残ってたイベント使って完結、勝ち。


3戦目 セイバーさん 
序盤の立ち上がりはまぁまぁだったものの
次のターン相手『強くなりたい』が完結出来る状態なのを見ていながら
司狼神威を出すというプレイングミスをする。
このミスで劣勢気味に試合が進んでいくも
相手の『阿修羅』がアクションに来るたび手札に戻っていったり
『呪われし予言』の効果でキャラ破棄したりで継続的に攻撃されなかったりした所を
侑子が頑張って追いつく。
そして最後のストーリーをイベント使って完結させて勝ち。


結果優勝。
前日にフリー対戦してたときにはあんまり勝てなくて、
今日はダメかなーって思ってたんだけどなんか勝っちゃいました。

明日は秋葉原CKの大会に参加する予定。
デッキは変えるかな?




| trackback:1 | commnet:4 | ↑TOP |
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/02/06(土) 12:56:06 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/02/06(土) 13:24:30 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/16(金) 15:38:24 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/02/08(金) 18:39:47 | | #[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/04(日) 21:01:34 |
