黄色い暴走

とあるTCG『CLAMP in CARDLAND』プレイヤー黄ての華麗にて波乱なる日々のドラマである。


| ↑TOP |

なんだか知らないけど

みんなでブログ作ろうぜーって話になったのでちょっと書いてみる。

最初なので自己紹介的な事を
CIC暦はまだ2週間くらいですかね
なのでまだまだプレイングとか思考がへっぽこです。

流行り物が好きじゃないので
あまり使ってる人のいないデッキやカードを使うのが好き。

TCG暦
メインでやってたTCG
モンスターファームバトルカード→アニムンサクシス→ランブリングエンジェル→
リセ→ディメンション・ゼロ→プロジェクト・レヴォリューション→CLAMPinCARDLAND

かじった程度だと
KanonTCG、LEAF FIGHT、幻想の宴

ゲーム版で
ミラクル・オブ・ゾーン、遊戯王、カードヒーロー、デュエルマスターズ、
幻想水滸伝カードストーリー、神の記述、PSOエピソード3

だいたいこのくらいですかね?



わりとどうでもいい話はこのくらいにして
今日はCiCの大会に初参加する為に津田沼まで行ってきました。


参加人数 6人
スイスドロー3回戦
使用デッキは黒

1戦目 まだ慣れてなさそうな方  後攻
初手に軽いキャラが居なかったのでマリガンするもやっぱり軽いキャラが来ない
相手は1ターン目~4ターン目に掛けて順調にキャラが出てきてストーリー攻略され始めるも、
こっちは3ターン目四月一日から5ターン目までキャラ展開し6ターン目に侑子様登場。
願いが叶うミセを攻略して何とか盛り返して、キャラサイズで押し切って勝ち

2戦目 ソンサンさん 黒 後攻
お互い2ターン目さくら 3ターン目浅黄+ストーリー攻略スタート
その後相手有利に進んで最終局面
相手は残り『ちぃ起動』のみで、こっち残りは『願いの叶うミセ』含む2枚
場に出てるキャラクター的にアクション起こされたら負けな展開で
破魔・竜王刃2枚で2ターン稼ぎ、もう負けたなって諦めた所でまさかのトップドロー『まさかの対価』
さらに1ターン稼ぐ。
ようやく場に侑子と四月一日が揃い『ミセ』攻略して逆転勝ち


3回戦 Gさん  先攻
1ターン目嘘をつく女 2ターン目さくら(SR) 3ターン目桃生封真+ストーリー攻略
4ターン目有珠川空汰で相手2ターン目に出てきたユニットを寝かせる+ストーリー2つ攻略
といった流れでかなり有利な展開。
その2~3ターン後にもう一つストーリー攻略した所で問題発生
残りストーリーが『ミセ』なのに四月一日も侑子も引かない。
ず~っと引かない。引かない間に相手にストーリー攻略されていく。
全力で粘ったところでようやく場に四月一日と侑子が揃うが
既に相手残りストーリーも残り一個。
四月一日のお陰で溜っていたイベントを存分に使われて最後の一つを攻略され負け


結果2位
デッキケースGET。

大会後はあーでもないこーでもない言いながらデッキ改造。
考えれば考えるほど『願いの叶うミセ』が本当にいるのかどうかわからなくなってくる…

| trackback:0 | commnet:4 | ↑TOP |
コメント
願いの叶うミセは絶対いりますよ!!

2007/12/03(月) 00:13:06 | URL | オーヤ。 #-[ 編集]
オーヤ。さんの「絶対」は怪しくてしょうがないw
確かに強いんだけど…強いんだけど…強いんだけど…
2007/12/03(月) 00:44:01 | URL | 黄て #-[ 編集]
ミセは決して弱くないんだけど、
オーヤさんの時のような事故の要因になりえますよね~
2007/12/03(月) 09:50:10 | URL | ソンサン #-[ 編集]
そうなのよねー
でも折角シングルで買ったんだから
使い倒したいのよ…
2007/12/03(月) 23:27:54 | URL | 黄て #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
